colortoyogaの日記

色とヨガを通して、毎日をちょっと輝かせるための情報発信ブログです

マフラーの色選び*パーソナルカラー別

f:id:colortoyoga:20211121192651p:plain

 

こんにちは!

色とヨガの個人サロン'shala'のオーナーAikoです。

 

紅葉も見頃を迎えたこの時期は、コートだけでは物足りず、マフラーなどの小物も活躍する季節になりますね!

パーソナルカラー別にマフラーの色選びのコツをお伝えします。

サマー

パーソナルカラーが’サマー’タイプのかたは、

明るく優しい色選びが得意ですので、面積の大きいコートの色もニュアンスカラーやグレー系をお持ちの方が多いかと思います。マフラーは、コートの色に馴染ませるように、’ベビーピンク’や’ラベンダー’などのフェミニンな印象になる色選びの他に、クールさや爽やかさを表現するように’オールドローズ’や’ピーコックグリーン’などの色もおすすめです。

f:id:colortoyoga:20211121183821j:plain



ウインター

パーソナルカラーが’ウインターカラー’タイプのかたは、

鮮やかではっきりした色選びが得意ですので、面積の大きいコートの色もブラックやディープブルーなどをお持ちの方が多いかと思います。マフラーは純色に近い’ブリリアントブルー’や’インペリアルレッド’でシャープなカッコ良い印象の色選びの他に、’モーニングミスト’や’クリスタルバイオレッド’などで透明感のあるクールな印象の色選びもおすすめです。

f:id:colortoyoga:20211121183834j:plain



オータム

パーソナルカラーが’オータムカラー’タイプのかたは、

こっくりとした深く温かみのある色選びが得意ですので、面積の大きいコートの色もダークブラウンやオリーブなどをお持ちのかたが多いかと思います。マフラーは’パンプキン’や’ジャングルグリーン’などのコートと同色の延長線上でナチュラルに馴染ませるように選んだり、’ティールブルー’や’アガット’などを用いて華やかな印象にするのもおすすめです。

f:id:colortoyoga:20211121183844j:plain

スプリング

パーソナルカラーが’スプリングカラー’タイプのかたは、

軽やかな明るさのある色選びが得意ですので、面積の大きいコートの色はライトベージュやキャメルなどの色をお持ちのかたが多いかと思います。マフラーは’コーラルピンク’や’サンフラワー’で明るく元気な印象になるように選んだり、’ターコイズブルーや’’パンジー’で優しく柔らかさを表現するような色選びもおすすめです。

f:id:colortoyoga:20211121184913j:plain



 

マフラーはお顔にとても近いので、パーソナルカラーを活用すると毎日がとても輝きます!上記の色見本を参考に、マフラー選びを楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

価格も手頃なマフラーは、パーソナルカラーを楽しむのにとても適しています♪