colortoyogaの日記

色とヨガを通して、毎日をちょっと輝かせるための情報発信ブログです

ハロウィンカラーとパーソナルカラー🎃🎃🎃

 

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm
 

 

こんにちは!こんばんは!!

shala主催のaikoです☺︎

 

そろそろハロウィンが気になる

時期になりました🎃🎃🎃

100円ショップでは9月に入ると、

早々にハロウィンコーナーが

出来上がっていましたね!!

 

私のお家も毎年、

ハロウィンの飾り付けをして楽しんでいます。

オレンジ・パープル・ブラック

・グリーン・ホワイト...

カラフルで

楽しくなります✨✨✨

 

f:id:colortoyoga:20200916151253j:plain

ハロウィン

さて、このハロウィンで

よく使用される

オレンジとブラック。

パーソナルカラー視点では、

オレンジは、完全にイエローベースの方のみが

ブラックは、winterカラー の方のみが

似合う色とされています。

 

オレンジ色は色相環の中では、

赤と黄色の中間にあって、

ブルーで濁すことができないのです。

 

ブラックは、winterカラーグループの

特徴のとおり、なにものにも

濁されていない純粋な色です。

 

他のグループの方が、身に付けると

寂しい印象やキツイ印象に

なりやすいのです。

 

でも、

「ハロウィンカラーで仮装をしたい!」

「似合わない色でもこの服を着たい!」

そんな風に思うことは、

多々あると思います。 

 

オレンジやブラックのように、

似合う方が限られた色味や

似合わない色でも身につけたいときは、

分量と位置を気を付けて、

取り入れてみましょう🙌🙌🙌

 

例えば、バッグや靴など小物で

取り入れたり、

影響を受けて変化が分かり易い

顔周りには、

似合う色を身につけて境目を

作っておくなど、工夫をしましょう。

 

工夫をすることで、

簡単に美しく

仮装も楽しむことができますよ♪

 

...もしくは、ここぞとばかりに

ガッツリと作り込むか👻🧙‍♀️😱

 

因みに、

ハロウィン視点の

オレンジ色は「収穫」を表す色で、

楽しく、明るい印象を

受けますね👩‍🌾👩‍🌾👩‍🌾

ブラックは、魔女や黒猫を象徴し

「魔除」の意味合いを

持つそうです🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️

 

ハロウィンカラーは

「悪霊を追い払い、収穫を祝うお祭り」

として、きちんと

意味のあるものでした☝️

 

2020年の今年はコロナウィルスで

仮装パーティー

自粛気味かもしれませんね😢😢😢

 

食物が沢山収穫できて、

健康でいられるようにオレンジを、

疫病退散の意味でブラックを、

生活にちょっと取り入れて、

今年のハロウィンも楽しみましょう♪♪♪

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/colortoyoga/colortoyoga.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>