colortoyogaの日記

色とヨガを通して、毎日をちょっと輝かせるための情報発信ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

断捨離*イメージコンサルティングを活用するとSDGsに貢献できる

こんにちは。色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAikoです。 今年も残すところあと1ヶ月をきりました!1年間にたまった汚れを落とす、大掃除の時期ですね!玄関、お台所、浴室と、、たくさんお掃除する箇所があるかと思いますが、クローゼットのお掃除もし…

似合うセーターの見つけ方*骨格とイメージタイプ

こんにちは。 色とヨガの個人サロン'shala'のAikoです。 日に日に寒さがキツくなりますね。寒さが苦手な私は、日に日に布団の中にいる時間が長くなっています。。 さて、今日は、先日お問い合わせいただいた内容から、’似合うセーター’について2つの視点でお…

マフラーの色選び*パーソナルカラー別

こんにちは! 色とヨガの個人サロン'shala'のオーナーAikoです。 紅葉も見頃を迎えたこの時期は、コートだけでは物足りず、マフラーなどの小物も活躍する季節になりますね! パーソナルカラー別にマフラーの色選びのコツをお伝えします。 サマー ウインター …

記念日の過ごし方*結婚記念日

こんにちは! 色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAikoです。 今日はプライベートな話。 皆さんは、’記念日’というものを意識して過ごしているでしょうか。 私は、家族の誕生日と結婚記念日は意識して過ごすようにしています。 この世界に生まれ、共に信じ…

コートと13タイプイメージ

こんにちは。 色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAikoです。 日に日に日が落ちるのが早くなりますね。 秋の夜長、皆さんはどんな風に過ごしていますか。 ファッション情報サイトをネットサーフィンする方も少なくないかもしれませんね。 今日は、そろそろ…

人生を変える✳︎パーソナルカラー[似合う色を知るメリット]

こんにちは。 色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAikoです。 色とヨガの個人サロンshalaでは、パーソナルカラー診断を行っています。 ステージが変化しやすい、アラサー世代の女性たちに好評です。 パーソナルカラー診断はなぜ必要なのか。 ここでは、パー…

イメージタイプ診断-色について

こんにちは。 shalaのAikoです。 「モノ」には「イメージ(印象)」が備わっています。 例えば、 薔薇の花を見て、華やかだな、とか ガーベラの花を見て、可愛らしいな、とか。 大勢の人が同じように感じることもあるし、 ある特定の人だけが感じるようなこ…

新作服選びのヒント*パーソナルカラーとセカンドカラーの活用

こんにちは。 shalaのAikoです。 一雨ごとに、風が乾いてくるのを感じ、 季節が移り変わるのを感じますね アパレルショップでも秋物が店頭に並び、 この秋は何を着ようか、何を買い足そうか 思いを巡らすことが増えてくる頃かもしれません。 パーソナルカラ…

2021-2022秋冬のトレンドカラー*パーソナルカラーと13タイプイメージへの落とし込み

こんにちは。 shalaのAiko です。 朝晩や日陰で感じる風が涼しくなり、 秋を感じる場面が増えてきていますね。 アパレルショップでも、 秋の新作商品が店頭に並び始め、 この秋は何を着ようか、ちょっとワクワクすることも増えてきました。 JAFCA | 一般社団…

はじめての座禅~yogaとの繋がり

こんにちは。 shalaのAiko(あいこ)です 先日、神奈川県の北鎌倉駅にある、 臨済宗 円覚寺さんへ座禅を組みに行ってきました ヨガを少しずつ深めるうちに、 マインドフルネスという考え方に出会い、 マインドフルネスと禅とのつながりを知り、 やっと辿り着…

月とyoga[満月の時期]

こんにちは。 shalaのAikoです。 2021年11月19日には満月を迎えます そろそろ気持ちがソワソワして、集中が続かずにいつもはしない失敗をしてしまったり、眠りが浅くなる方も増えてくるかもしれませんね。 海の満ち干と同様に、私たち人間の体も月に影響を受…

月とyoga[上弦の月から満月の時期]

こんにちは。 色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAiko(あいこ)です。 海の満ち干と同様に、私たち人間の体も月に影響を受けている。そんな話を聞いたことがありますか?自然界でも満月の日にウミガメや珊瑚の産卵が行われることは有名な話ですね。 さま…

月とyoga[新月から上弦の月の時期]

こんにちは。 色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAikoです。 海の満ち干と同様に、私たち人間の体も月に影響を受けている。そんな話を聞いたことがありますか?自然界でも満月の日にウミガメや珊瑚の産卵が行われることは有名な話ですね。 さまざまな説が…

月とyoga[新月の時期]

こんにちは。 shalaのAikoです。 2021年11月5日は新月です 海の満ち干と同様に、私たち人間の体も月に影響を受けている。そんな話を聞いたことがありますか?自然界でも満月の日にウミガメや珊瑚の産卵が行われることは有名な話ですね。 さまざまな説があり…

月とyoga[下弦の月から新月の時期]

こんにちは。 色とヨガの個人サロンshalaのオーナーAiko(あいこ)です。 海の満ち干と同様に、私たち人間の体も月に影響を受けている。そんな話を聞いたことがありますか?自然界でも満月の日にウミガメや珊瑚の産卵が行われることは有名な話ですね。 さま…

月とyoga[満月から下弦の月の時期]

こんにちは。 shalaのAikoです。 2021/8/22は満月でした。 湘南からは、とっても綺麗な満月を見ることができました 海の満ち干と同様に、私たち人間の体も月に影響を受けている。 そんな話を聞いたことがありますか? 自然界でも満月の日にウミガメや珊瑚の…