colortoyogaの日記

色とヨガを通して、毎日をちょっと輝かせるための情報発信ブログです

2022年ラッキーカラーとカラーセラピー

f:id:colortoyoga:20220126091639p:plain

2022年のラッキーカラーは、

朱(赤)、藍、黄金(ゴールド)色だそうです。

 

カラーセラピー視点で2022年のラッキーカラーを紐解きます!

 

朱(RED)🟥

REDは熱く燃えたぎる炎の色。情熱的で力強い色です。新しい生活様式が馴染んできて新たな挑戦をしようとしている人も多くいるかもしれませんね。湧き上がる挑戦への思いを赤い色に託してみましょう。

 

藍(Indigo)🟦

Indigoは深海、若しくは宇宙のように深く広く神秘的な色。本当の自分、真実はそこにあります。怖がらず、ゆっくりと自分のペースでよく見てあげると、それは見えてきます。本当の自分や真実に出会いたくなったら、藍色と共に過ごしましょう。

 

黄金(GOLD)🟨

GOLDは物質的な豊かさの象徴。コツコツと育んできたことが収穫を迎える時期にきている人もいるかもしれません。成果や結果を望んでいるときには、黄金色を身近に置いてみましょう。

 

いかがでしたか?

色に込められた意味は様々です。今必要なご自分の’幸せ’に合わせてラッキーカラーを活用して、ステキな一年間をお過ごしください♡

 

カラーセラピーのご予約はこちらから

▷ 

shala.jimdosite.com

 

他にも色とヨガにまつわるあれこれご用意しています

▷ 

shala.jimdosite.com