colortoyogaの日記

色とヨガを通して、毎日をちょっと輝かせるための情報発信ブログです

今日の色🌈🌈🌈

こんにちは!こんばんは!!

shala主催のaikoです☺︎

 

このタイトルは、日々私が

心動いた色について

紹介するページです👀

  

今日の色は、

金木犀キンモクセイ)」の色です🌈

f:id:colortoyoga:20201007181312j:plain

金木犀

a.r10.to

 

金木犀の甘い香りがすると、

つい周りをキョロキョロと見回して

綺麗なオレンジ色を探してしまいます👀👀

 

〜色紹介〜

金木犀キンモクセイ

強い赤みの橙

「金」と名がつきますが、

「橙(オレンジ)色」です。

白い花を咲かせる「銀木犀」との対比、

日に当たると「金色」に見える

など名前に「金」がつく由来は様々です。

 

金木犀花言葉

「謙虚」「初恋」だそうです。

誰もがふと立ち止まるような

甘く魅力的な香りに反して、

小さく可愛らしい花を

咲かせるからだとか🌼🌼🌼

でも、色を表す表現に

「強い」「赤」が入っているところから

充分主張しているような気もしませんか😂😂😂

※赤の色彩心理は、

「エネルギッシュな色」や「進出色」といわれます。

 

 

私たちの周りには

色が溢れています🌏🌎🌍

色は私たちを癒してくれたり、

活力を養ってくれたりします✨

皆さんも身近に広がっている

色にほんの少し意識を向けて、

色のエネルギーを

感じてみてくださいね🌈🌈🌈

 

a.r10.to

hb.afl.rakuten.co.jp